佐藤 成人(2016年入社)

シェルエメール&アイスタイル/バンケットクリエイター

佐藤 成人

NARITO SATO

常におもてなし意識を持たなければゲストの満足は得られません。そのため、日々「何が最善か?」「今回はどうか?」「こんな対応はどうか?」など色々と仮説を立て実践し取り組んでます。

常に「おもてなし意識」を持ち、最善を考える。

バンケットサービスを志したきっかけは?

学生時代より接客のアルバイトを行って参りました。そのため、人と関わることが好きになり、趣味となりました。

多様な職種を経験するにつれ、自分自身が人と直接関わって仕事に取り組むことに向いていると実感しました。

だからこそ就職活動をするに当たり、一層お客様との距離を縮められる仕事に絞り進めていきました。

ブライダルは一生に一度の晴れ舞台。一接客、一販売とは重みが違い、その特別な時間に全てを捧げられる責任の重さに惹かれました。

一生に一度のウエディング。その中で一スタッフである私が新郎新婦様にだけでなく、ゲストの方々にも素敵な時間を過ごして欲しいと思い志しました。

実際にバンケットサービスになってみてどうですか?

当たり前のことではありますが、新郎新婦さまごとに指揮内容が全く異なり、マニュアルではなく、スタッフの感性が非常に重要であると学びました。

常におもてなし意識を持たなければゲストの満足は得られません。

そのため、日々「何が最善か?」「今回はどうか?」「こんな対応はどうか?」など色々と仮説を立て実践し取り組んでます。

日々試行錯誤し、ゲストに喜んでいただけることの基準を高め、バンケットスタッフ同士で切磋琢磨しています。

休日はどんな風に過ごしてる?

一度リフレッシュします。一週で出来なかったこと、買い物、掃除、自分磨きなど行い次の週に向けて自分を整えるようにして週末に臨みます。

不定期ですが、部署内で食事に行ったりするなどしてます。

WELLS WEDDING & RESORT CORPORATE SITE